COLUMNコラム

跡がつかない工夫!跡がつきにくいスカート用ハンガーの種類・選び方!クリップ付きハンガーで省スペース収納

スカートの収納方法には、「畳む」と「ハンガーを使う」があります。ハンガーを使用する場合、跡がつかないものを選ぶことが大切です。こちらでは、スカート用ハンガーの種類や選び方を解説いたします。

クリップ付きなど様々!スカート用ハンガーの種類とは?

クリップ付きハンガーに吊るされた青いスカートスカートを掛けるハンガーには種類があります。

ピンチハンガー

ピンチハンガーとは、クリップ付きのハンガーです。位置が調整できるタイプや、ハンガー全体が大きなピンチになったタイプなどがあります。クリップで留めて吊るすだけという手軽さも魅力です。跡がつかないことを重視するのであれば、クリップの仕様に注目することをおすすめします。

スプリング付きハンガー

スプリング付きハンガーは、ハンガーそのものが伸縮性のあるスプリングで作られています。ウエストサイズに合わせて長さを調整し、そこに合わせる形でハンガーを入れるため、跡がつかずスカートの形をキレイに保つことが可能です。外側から跡がつかないだけでなく、内側から張るように吊るすので型崩れやシワもつきにくいです。

※現在弊社での取扱商品はございませんが、受注生産は可能です。お気軽にお問い合わせください。

スカート用ハンガーをお探しの際は、チャナカンパニーのクリップ付きハンガーをご覧ください。クリップ内側に特殊なベロを挟んだ、独自のグリップクリップを採用したハンガーです。重い素材のスカートも外れにくく、長時間挟んでも生地に挟み跡が残りづらいという特徴があります。

スカート用ハンガーの選び方とは?収納の省スペース化も検討ポイント

ハンガーに吊るされたスカートやボトムススカート用ハンガーはどのように選ぶべきかを解説します。

跡がつかないものを選ぶ

せっかくのスカートに跡がついては、見た目が損なわれてしまいます。跡がつかない工夫が施されたハンガーを選ぶのがおすすめです。目的や素材に合わせたハンガーを選びましょう。

ハンガーに統一感を出す

ハンガーを使って収納する場合、ハンガーに統一感を出すと見た目がキレイです。クローゼットやラックに吊るして収納する以上、どうしてもハンガーが目に入ります。スカート用に統一感があったとしても、ハンガーが不揃いだと見た目がよいとはいえません。デザイン性などに考慮すると、より一層素敵になるでしょう。

省スペースに収納できるハンガーを選ぶ

厚すぎるハンガーだとスペースの幅を取ってしまいます。収納スペースに限りがある場合、省スペースを実現できるスカート用ハンガーを選ぶことが大切です。

スカートをハンガーで収納する際は、目的をはっきりさせることが大切です。跡がつきやすい素材なら跡がつかないハンガー、少ないスペースしか使えないのなら省スペースで収納できるハンガーを選びましょう。

スカートを収納するなら跡がつかない工夫で、跡がつきにくいハンガーを!

大切なスカートをキレイな状態を保てるよう、使用するハンガーにもこだわりませんか。チャナカンパニーでは、スカート用ハンガーをはじめ、様々な種類のハンガーを取り扱っております。お揃いカラーのニット用ハンガーとセットで使用するのもおすすめです。商品などに関するご質問・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ハンガーに関するお役立ち情報

ニットを「肩ボコ」から守るならチャナカンパニーのニット用のハンガーを!

ニット用のハンガーをお探しなら、チャナカンパニーまでお問い合わせください。オリジナル性やデザイン性に優れたハンガー製品を豊富にご用意しております。伸びない・滑らないという特徴があり、商品の型崩れを防げます。ニット用のハンガーはほぼ半円のデザインで「肩ボコ」の悩みを解消しつつ、吊るして収納・陳列できます。他にも、木のような見た目・触感の樹脂製ハンガー「バルミーハンガー」、かわいいキッズ用ハンガーなどをご案内しておりますので、ぜひご活用ください。

ニット用のハンガー(肩をいためないまろやかハンガー)をお求めならチャナカンパニー

会社名
株式会社 チャナカンパニー
Chana Company Co., Ltd.
代表取締役社長
田島尚也
設立
2005年(平成17年)1月5日
本社事務所・営業ショールーム住所
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目3−1 TH1 1F ショールーム / 5F 事務所
本社事務所・営業ショールームTEL
03-5775-4720
本社事務所・営業ショールームFAX
03-5775-4725
Balmy Cafe&Bar住所
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目3−1 TH1 1F ショールーム内
Balmy Cafe&BarTEL
03-5413-6737
URL
https://chana-company.com/
© 2021 Chana Company co., ltd.