COLUMNコラム

子供用ハンガーはアニマル柄(牛・キリン)を!トップスなどのおしゃれな収納方法とは?

子供用のトップスなどを収納する際は、サイズやデザインの観点から子供用のハンガーを使うことをおすすめします。こちらでは、子供服のハンガーを使った収納アイデアについて解説します。牛・キリンなどのアニマル柄といったおしゃれなデザインのハンガーを使って楽しく収納しましょう。

子供用トップスの収納アイデア!アニマル柄のおしゃれハンガーでかわいく収納!

ウシ柄、キリン柄のハンガーにかかった子供服子供用のトップスなどを収納するときは、探しやすさや省スペースといった利点からハンガーを使うのがおすすめです。ハンガーを使えばひと目で服を把握でき、子供も服選びがしやすくなります。

その際に使うハンガーは、子供用のハンガーを選びましょう。普通のハンガーだと、子供用トップスのサイズに合いません。サイズの合わないハンガーは型崩れの原因となってしまいます。服の形をキレイに保ち続けるためには、サイズに合う子供用ハンガーを選ぶことが大切です。

また、ハンガーのデザインも重要な要素の一つといえます。子供にお着替えを楽しいと思わせるためには、見た目の華やかさやおしゃれさ、かわいらしさも大切です。子供が好きなものを選びましょう。

衣類のイメージ付けや整理のために、ハンガーに統一感を持たせるのもおすすめです。例えば、幼稚園の服はアニマル柄、普段着はハート柄、よそ行きの服はキャラクター柄といったように、ハンガーのデザインによるルールを決めるのです。

特にアニマル柄やハート柄は目立ちやすく、わかりやすいというメリットがあるため、子供用にぴったりです。使用用途によってハンガーを決めることで、服の整理がしやすくなります。子供が服の用途について理解するための助けにもなりますので、ぜひデザイン別に使い分けてみてください。

ハンガーを使用した収納は、着替えや片付けの手間を減らすという効果もあります。服を畳んでタンスにしまうと、取り出したり探したりするのに時間がかかり、今ある服の把握が難しくなることも多いです。ハンガーならひと目で服を確認することが可能です。子供が着替えや片付けに嫌な気持ちを持つことがないよう、ハンガーで工夫してみましょう。

アニマル柄の子供用ハンガーにおしゃれな牛・キリン柄のハンガーを!

ウシ柄、キリン柄のハンガー衣類の収納に便利なハンガーは、デザインによって子供のお着替えに対するモチベーションに影響する可能性があります。子供が着替えや片付け、洋服選びに前向きになれるおしゃれなデザインを選びましょう。

チャナカンパニーでは、子供用のハンガーをご用意しております。牛・キリン柄のアニマル柄ハンガーやレトロポップなカラーのハンガーなど、子供が喜ぶデザインのハンガーをご案内可能です。トップスとボトムスで別々に使用するのはもちろん、セットアップ用・コーディネート用など、幅広くご使用いただけますので、ぜひご覧ください。

ハンガーに関するお役立ち情報

ニットを「肩ボコ」から守るならチャナカンパニーのニット用のハンガーを!

ニット用のハンガーをお探しなら、チャナカンパニーまでお問い合わせください。オリジナル性やデザイン性に優れたハンガー製品を豊富にご用意しております。伸びない・滑らないという特徴があり、商品の型崩れを防げます。ニット用のハンガーはほぼ半円のデザインで「肩ボコ」の悩みを解消しつつ、吊るして収納・陳列できます。他にも、木のような見た目・触感の樹脂製ハンガー「バルミーハンガー」、かわいいキッズ用ハンガーなどをご案内しておりますので、ぜひご活用ください。

ニット用のハンガー(肩をいためないまろやかハンガー)をお求めならチャナカンパニー

会社名
株式会社 チャナカンパニー
Chana Company Co., Ltd.
代表取締役社長
田島尚也
設立
2005年(平成17年)1月5日
本社事務所・営業ショールーム住所
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目3−1 TH1 1F ショールーム / 5F 事務所
本社事務所・営業ショールームTEL
03-5775-4720
本社事務所・営業ショールームFAX
03-5775-4725
Balmy Cafe&Bar住所
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目3−1 TH1 1F ショールーム内
Balmy Cafe&BarTEL
03-5413-6737
URL
https://chana-company.com/
© 2021 Chana Company co., ltd.